都祁地区の魅力

都祁地区の魅力

都祁地区の魅力は、自然に囲まれゆったりとした時間が流れているところ。

都祁地区の中心部から少し行けば、のどかな田園風景と豊かな緑と山に囲まれた

ゆったりとした時間が流れています。鳥のさえずりや虫たちの声も聞こえます。

風の声も聞こえます。自然が豊かなことで、都市部では感じにくい

四季を感じることが出来ます。春になれば、ウグイスの声。ツクシやフキノトウと言った草花の息吹。

初夏には蛍やツバメ。暑い夏が過ぎお盆が過ぎた夜は、ひんやりとした空気に包まれ秋の気配。

秋になれば、実りのお米。稲刈りが終われば、少しずつ気温も下がり冬支度。

冬になって、白い雪がちらほら。時には積もる。

都市部ではなかなか体感できない事です。この四季を感じる事ができることは

自然に感謝する気持ちや自然の偉大さを感じることが出来ます。

これが、都祁の魅力です。

ブログに戻る

コメントを残す