なぜ動物性食材を使わないのか?

なぜ動物性食材を使わないのか?

卵を使った商品を食べれない友人がいます。

その友人の兄弟姉妹に何気なくケーキを焼いて持って行ったところ、

「俺卵アカンねん。」と言われ、食べてもらう事ができませんでした。

その時初めて、身近に食物アレルギーを持つ人がいる事を知りました。

また、私はスイーツが大好きです。しかし!日々の健康を考えると沢山食べることはできません。

じゃあ、アレルギーのある人が食べれて体にもやさしいケーキを作ればいいのでは?

と考え、卵も乳製品と言った動物性食材を使わないケーキを作ろう!と思い立ちました。

「スイーツを食べたくても食べれない思いをしている。」

「ヘルシーなスイーツを食べたいと考えている。」

そんな思いをしてる、あなたにと届けたいと思い動物性食材は使用していません。

私が届けるケーキで幸せな気持ちになってもらいたいとの思いでつくっています。

ブログに戻る

コメントを残す